答えは"△"です。
基本としてはするべきですが、全額ベットすべきではないという意味です。
50%の確率で3倍または0になるギャンブルを考えると、まず所持金0円になることは絶対に避けるべきです。この控除率-50%のとても美味しいギャンブルに参加できなくなるためです。
所持金0になることを避ける最も簡単な方法は「全額賭けないこと」です。これならば仮に16連続で負けたとしても所持金0円にはなりません。
(ちなみに16連続で負ける確率は0.15%)
なら、いくら残しておけばいいかといえば、不動産などのなんらかの収益が出る金融資産を買って残しておくのがいいですね。例えば不動産ならば毎月の賃料収入によって、ギャンブルに使う為の資金を得ることが出来ます。
しかし、私の場合なら不動産よりやっぱり株がオススメですね。値上がり益による利益の他、配当などによっても現金を得ることができるため、非常に潰しの効く世界一の金融商品です。
上のギャンブルと組み合わせるとすると、値上がりしそうな銘柄をいくつか見繕って現物で買い、残りは全て上記の3倍ギャンブルに注ぎ込んで、勝てばある程度の段階で少しずつ株を買って利益確定し、万が一負ければ株が値上がりするか、配当が出されるかまで待って、その金で再挑戦する……といった感じです。
といってもまあ3倍ギャンブルなんてそうは無いわけで、おとなしく株だけやっとくのが一番堅実かもしれません。
【執筆:T.I.】
0 件のコメント:
コメントを投稿